沖縄の宝を全国へ
島酒家オンラインショップ

シークヮーサー 果汁にオリーブオイルと塩、醤油を少々加え、ブラックペッパーを散らせば、さっぱりと美味しい本格的なドレッシングの完成です。野菜だけでなくお肉との相性も抜群!

シークヮーサー 果汁40ccにお湯120ccを加え、黒糖をスプーン1杯入れるだけで体にも心にも優しいホットドリンクに!朝の目覚めにもぴったりの美味しい健康ドリンクです。

シークヮーサー 果汁、醤油、みりんを1:1:1の割合で混ぜ、火にかけるだけで極上のシークヮーサー ポン酢の出来上がりです。(割合はお好みで調整してください)
鰹節を加えて冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。お好みでみりんやだしの素を入れるのも○!お肉やサラダ、魚との相性ぴったりなのはもちろん、パスタや炒め物などにも使える万能の調味料としてもご使用いただけますのでぜひお試しください!

除草剤や農薬一切不使用

本商品は、有機JAS認証を取得しており、登録認証機関が厳密な検査を行い認証された正式な有機食品です。
除草剤や農薬等を一切行わず栽培を行うため、カメムシなどの害虫の駆除や草刈りなどを小まめに行います。
手間と愛情をかけて、安全で品質の良いシークヮーサー作りに全力を注いでいます。

自家製オリジナル堆肥

化学肥料はもちろん一切使用しておりません。半ぬかや油かすなどをEM菌で発酵させ、長い年月をかけて開発した自家製のオリジナル堆肥を使用するなど、有機肥料のみを使用して美味しいシークヮーサー作りに取り組んでおります。

生産効率よりも美味しさを

最大限に光合成を行うことができるよう、植樹間隔を5m以上開けています。間隔を広く取ることで生産効率は低下しますが、太陽の恵みをたっぷりと取り入れることで、味が濃くなり、コクや甘みの強い高品質のシークヮーサーを作ることができるのです。

青いうちに手摘みで収穫

果実が完熟する前の青い状態で収穫することを「青切り」と呼びます。青い状態で収穫することで、味や香りが濃くフルーティーで酸味の強いシークヮーサーを絞ることができます。
全て手積みで丁寧に1つずつ収穫を行います。

ミネラル・鉄分たっぷり!大地の恵み

平川さんの農場は、ヤンバルクイナの住む山原の山々に降り注いだ雨が地下水脈を通って湧き出した水を使用しています。ミネラルと鉄分を豊富に含んだ山の湧き水が、美味しいシークヮーサーの養分となっているのです。



CHECKED ITEM

Copyright© 島酒家 All Rights Reserved.